Slightly out of Focus

日々の出来事



かなり焦ってます(笑)

明日から、品質ISOの定期審査です。
今更ながら、かなり焦ってます(笑)

早いところ、管理責任者を
誰かにバトンタッチしたいと思っています。

IMG_0281.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

PSION5

2004年くらいまで使っていたハンドヘルドコンピュータ。
英国PSION社の製品で、今はSymbianとなったEPOC32が載っている。
その後に発売された5mxやRevoなんかも魅力的な端末だった。
そういえば、NetBookはPSIONが一番最初だったんじゃ???

IMGP1884.jpg
軟質の塗装が剥げてます(笑)

IMGP1882.jpg
キーボードがせり出してくるギミックがかっこ良い

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

アコースティックギター

渡辺さとる氏主催の2Bワークショップグループ展へ。
グループ展って色々な写真が一度に見られて面白い。
こういう時、写真って結構自由なんだって思います。
渋谷•ルデコで27日(日)まで。

その後、少しばかり飲みに。
自由な写真なので、それぞれの考え方があるんだって
いうことを改めて認識するお話が聞けました。


さて、題名のアコースティックギター。
ほとんど弾いてませんでしたが、写真に撮ることで
物を処分する踏ん切りがつくことに最近気がつきました(笑)

IMGP1827.jpg
FG-512SJ

IMGP1811.jpg
CP-212

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

レコード

古いレコードが出て来ました。
かなり昔の映画のサントラ。
ウェストサイドストーリー、禁じられた遊び。
リアルタイムでは見たことないけど
なんとなく覚えがある。

禁じられた遊びは、白黒の傷ついたフィルムを
学校で見たような記憶がおぼろげながら。。。

IMGP1747.jpg

IMGP1745.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

古本売ります

引き続き片付けを。
古本と楽器を引き取ってもらうことに。
何カ所か電話をして見たのだけど、
連休中はどこも忙しいらしくすぐの対応は
出来ないらしい。

持ち込みするには、量が多いし出張買取りの
予約をして終了。

IMGP0127.jpg

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

カセットテープ

部屋を片付けています。
しばらく開けていなかった箱に結構な量のカセットテープが。
もう、プレーヤーもないので捨てることにしましたが、
色々な種類があって面白いので、少し写真に。
こんな贅沢なテープもあったんだ。

IMGP1781.jpg
セラミックボディー SONYのメタルテープ

IMGP1757.jpg
一部分だけセラミックを使ったSONYのメタルテープ

IMGP1752.jpg
アルミダイカストを使ったTDKのメタルテープ

ちょっと不思議な風景

ちょっと落ち着かない感じの風景でしょ?

090908.jpg

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗

最終章みました。相変わらず豪華なキャスト。
それなりに楽しめたけど、3作目までひっぱる必要が
あったのかなぁとも思う。

原作を見てないので、原作との違いはわかりませんけど。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

FC2Ad

