Slightly out of Focus

日々の出来事



祭りの後 2

犬だって疲れますよね。

IMGP0103.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

浅草サンバ

半年に一回のインベントリー出勤の後で、
友人に誘われて浅草サンバカーニバルへ。

友人の知合いが参加しているということで
ちょっとくらいは写真も撮ろうかななんて
思っていたのだけれど、人が多くて断念。

ってことで祭りの後。
ゴミは、ゴミ箱へ。

IMGP0108.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

スカイツリー

スカイツリーです。完成は2011年末。

IMG_0264.jpg

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

ホエー豚丼

そしてこれが、生キャラメルを食べて育ったホーエー豚のどんぶり。
って、ピントがねぎに合ってるし。。。

IMGP0034.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

新千歳空港にて

新千歳空港でお土産を。
今回は花畑牧場の生キャラメルが楽に買えました。
といいつつ、写真は牧家のプリン達。

IMG_0253.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

虎杖浜にて

蟹カツ重を食す。

IMGP0022.jpg
虎杖浜の蟹カツ重

IMGP0024.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

消せるペン

消せるボールペンを少し前に買ってみた。
PILOTの FRIXION というボールペン。

本当に、インクを取り除いて消す訳ではなく、温度を加えることによって
インクが透明になるらしい。きちんと乾いてからペンの反対側にあるゴムで擦ると
結構綺麗に消えるんだなぁこれが。

ということで、メモにも使っていたら。いつの間にか蛍光ペンも発売されていた。
と思ったら蛍光ペンの方が先に発売されていたらしい。
当然のように買ってしまったけど。これもなかなか良く消える。

消すためにペンを買っている訳ではないけど、このシリーズは現在の
お気に入り。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

黒柴にも会う

二年ぶりに大きな柴犬に会った後で、小さな黒柴にも会った。

0090808.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

iPhoneで国際ローミング

前回と前々回の出張の時の話。
台湾での国際ローミング。VIBO(威寶電信)と中華電信は使えた。

vibo.jpg中華電信

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

台湾で誕生日に遭遇

と言っても、自分のじゃなくて仕事でお世話になっている総経理の誕生日。
ケーキのクリームを顔に塗られてました(笑)

朱総経理

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

星守る犬

借り物の漫画を読む。
「星守る犬」 村上たかし

最近(?)涙もろくなって来ていることを実感するけど、
それを差し引いても泣けました。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

FC2Ad

