Slightly out of Focus

日々の出来事



DoCoMoの携帯を買い替える

SO902iをしばらく使っていたけど、電池の持ちが悪くなり、
国際ローミングにも対応していないので、買い替えを検討。

簡単な報告書を電車の中でも書けるようにキーボード付きで探してみたら
PROシリーズしか無く、SH-04A以外は、Windows Mobile機。
Windows Mobileではiモードメールを使うのが面倒ってことで
SH-04Aに決定。

オプションを色々と付けて、ポイントを使って頭金は0円で。
オプションは、次の日にはiコンシェルを除いて全部外す。

なんだかんだ言っても、長文を打つにはキーボードがいいな。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

台風は大陸へ

帰国。14:30初のJL648。
台風が来ると言われたけど、台湾の南を
一直線に大陸へ向かっているらしいので
ほとんど影響なし。

前回より、時間の余裕はあったけど、
精神的に疲れた。。。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

台中の夜市

本日は逢申大学近くの夜市へ。
台湾文化を垣間みることが出来て興味深い。
寿司を屋台で売っているのはどうかなぁ。。。

逢申夜市01

逢申夜市02

再び

3年半ぶりの次は、1週間ぶり。
全国大飯店の外壁工事はほぼ終了のようです。

R0011613.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

MacBookの強化

BootcampでWindowsも使っているMacBook。
仕事で使うことも多くなり、Windowsの容量が少なくなってきた。

13inchiのMacbook Proを購入することも頭をよぎったけど
とりあえず、HDDの交換とメモリの増強を。

500GBのSATAが9000円弱
2GBのメモリが3000円弱×2枚。
15000円でまだまだかなり使えるノートに変身。

OS Xは、もともとのHDDから復旧させてアプリケーションもそのままOK。
Windowsは、全部設定し直した。

Windowsはメールとオフィス系、3D関連のソフト。
3Dを動かすには、GPUがちょっとだけ非力か。
かといって、OpenGL用はWindowsのモバイルワークステーションしか
見当たらないしね。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

夜空のムコウニ

夜空の雲の向こうで月が明るく光ってた。

R0012916.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

新宿で

会社のメールサーバーに障害が発生して、夕方からメールが
使えなくなったので、さくっと(?)18時45分で退社。

写真つながりの仲間と久々に飲んだ。
昔話がちらほら。考えるともう10年。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

バスはぎりぎり

帰国。
フライトは12時50分のCX。台中の中清停留所の出発は、9時45分。空港着は、11時35分。
ぎりぎりだけど間に合った。

今回の出張もバタバタと時間の足りない出張だった。

R0011593.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

フルーツは相変わらずうまい

朝食バイキング。フルーツ食べ放題。
しこたま食べてから、まだまだ食べる。

R0011572.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

FC2Ad

