Slightly out of Focus

日々の出来事



またまた根津へ

最終日の北村さん写真展へ

最後にもう一度だけ見せて頂いた。

ビールを飲みながら写真の話を聞いていると、色々難しいことを
考えていても仕方が無いからとにかく撮ろうという気持ちと、
何の為に撮るのかという気持ちが交錯して考えがまとまらない。
結局、撮ってから考えるんだな。僕の場合は。。。

見たことのある街並みも人の目を通して見ると違った世界に
見えることがある。撮られた時間や、プリントの調子もあるのだろう
けど、その人の見方というのが少なからず反映されているから。

それが反映される写真であれば自分の写真なのかな。

R0012564.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今天下雨了

今天下雨了。我没去外面在房间里打扫了。我想这夏天搬家。


090525.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

再び根津へ

再び根津へ。
北村さんの写真展へ知人が集まったので顔を出した。
久しぶりに写欲を刺激された。

一足先に、みんなと別れて深圳で夕飯を。
なぜ深圳という店名なんですか?って聞いたら
それは、深圳料理を出しているからですっていう回答だった。

まあ、そうか。

090524.jpg

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

写真展を見てきました

金曜日にしっかり見られなかった、北村さんの写真展を見に根津へ。

東京の街を独自の視点と切り取り方で写真にしている北村さんの写真は、
黒いプリントで重い存在感が圧倒的な写真というイメージだったのですが、
今回、じっくり見ていたら、ちょっとさわやかさが見られるように思えたのは、
僕の錯覚でしょうか?

是非、色々な方の感想を聞いてみたいと思いました。

20090517.jpg
5月の常滑

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

根津の朝はちょっと寒かった

根津駅前の吉野家で早朝の食事。
お酒を飲んだ後は、味噌汁がうまいです。

090516.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

写真展

北村真澄 写真展 『濡れた灰』
  09年5月14日(木)~26日(火) *19、20日は定休日です
  14:00~23:00
  『Cafe NOMADO(カフェ ノマド)』
  文京区根津2-19-5 電話03-3822-2341
  東京メトロ千代田線「根津」1番出口から徒歩1分
  *1番出口から地上に出て、左へ。最初の信号を渡って、約10m
   直進した右側です。
20090515-1.jpg

20090515-2.jpg

知り合いが写真展を。場所も良いですが、写真もかなりかっこいい。
必見です!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

常滑で焼き物を

コメダ珈琲のモーニングは次の機会に。
常滑はなかなか面白い場所だった。

090504-01.jpg
ボンドコーヒーのモーニング

090504-02.jpg
常滑・侘助のころうどん

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

手羽先は写真を撮る前に食べてしまった(笑)

伊勢神宮はおかげ横丁で。

夜は山ちゃんの手羽先。でも、写真を撮る前に食べてしまった(笑)


090503.jpg
海老丸のてこね寿司

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ひまつぶしにひつまぶし

連休は名古屋へ。かなりの量を食べて来た(笑)

090502-01.jpg
想吃坦々麺の坦々麺

090502-02.jpg
備長のひつまぶし

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

FC2Ad

