Slightly out of Focus

日々の出来事



Avanti

以前、車を運転しながら良く聞いていたFMの番組をpodcastで見つけた。

「サントリー・サタデー・ウエインティング・バー AVANTI」

就職して初めて自分の車を買ってから土曜日と言えば、休日出勤の帰り、
どこかに遊びに行った帰りなどFMを聞いていることが多くこの番組を聞いていた。

久々に聞いたらバーテンダーの名前は変わっていたけど、声は一緒のような気が。
気のせいかな?

podcastの楽しみが増えた。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

赤壁II

赤壁IIを上野で。
外は久々の冷たい雨。映画はあちこちで炎があがる(笑)


20090415.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

スラムドッグ$ミリオネア

物語は、今と回想を行ったり来たりしながら進んでいく。
これはインドの現実なんだろうか。

インド映画らしく?最後は皆で踊っている。
いや、そんなにインドの映画を見たことがある訳では無いんですけど。。

クイズ・ミリオネアでここまでスリルのある映画は、日本じゃ出来ないだろうな。


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ほぼ日手帳

「ほぼ日手帳」なるものを買ってみた。

今まで、手帳は買ってもしっかり使い込んだことはあまり無かった。
もともと、あまり綿密に計画を立てて行動する方じゃなくて、
大まかなスケジュールのメモ程度ならば、頭で覚えられたし、
予定が多少多くなってきても、携帯電話なんかで十分だったから。

でも、この手帳は1日1ページ。色々なことを書き込めて
日々のなんとなく考えたことなんかも書きとめておく事が出来る

最近、この日々なんとなく考えたことが自分にとってすごく重要な
気がしてきて。でも、あとで思い出そうと思っても思い出せない
なんてことも度々(笑)

日記とは違って、日々の記録。今日考えたこと、見たこと、
聞いたことを1つくらい何か記録しておくっていう習慣を。

ってことで使ってみようかな。

4月始まりの手帳で、もう4月半ばだけど、1年後に見返して
面白い本が出来てることを期待しつつ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

大喜

またまた、上野のラーメン屋へ。「大喜」
いつも、数人が店の前で並んで待っているラーメン屋。
今日は、暖かかったからか10人程度の列となっていた。

名物のとりそばを注文。細めんであっさりの塩味。
何杯でも食べられそうなシンプルなラーメン。
最近、あっさり系のラーメンがすっごい好み。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ホノカアボーイ

ほのぼのするけど、ちょっと切ない映画。

SX-70や多分リコーオートハーフが出てきて、写真が大事なアイテムの一つに。

先日見た、「ゼラチンシルバーLOVE」も写真が一つのキーワードだった。
2つは全然違う映画だったけど、どちらも映像でありながら、写真にしたい
シーンが沢山ある映画だった。

ハワイハワイと来てみたけれど
お里恋しや月の虹

すっごく耳に残る歌です。

ちょっと得した気分。


ホノカアボーイ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ミルクホール

まさに、昔ながらの醤油ラーメン。
メニューは他に、タン麺とカレーライス。

醤油ラーメンは、本当にシンプルで懐かしいって感じ。
ホッと一息。

20090403.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

FC2Ad

