Slightly out of Focus

日々の出来事



一日中飛行機に乗る

福州から成田へは直行便が出ていないので、中国の他の地を経由して帰国することになる。
普段は、杭州や上海などを経由して帰ることが多いけど、今回は大連経由だった。

朝8時半くらいのフライトで、杭州を経由して大連へは、昼間の12時着。
大連から成田へのフライトは13時半。遅延が無ければぎりぎり大丈夫な時間だった。
でも、出発が遅れ。。。
杭州に着いた時には大連着は12時40分前後の予定とのこと。しかし、杭州でも搭乗者が
一人遅くなり大連に着いた時には既に13時ちょっと前。

荷物をピックアップして、チェックインの場所を探している途中でANAの係員に
「もうチェックインは締め切りました」と言われてしまった。

その後、大連から成田へ飛ぶ便は無く、遅れた航空会社に遅延証明書を発行してもらえば
次の日の同じ便に乗れるとのことだった。

しかし、一緒に出張していた社長がその日の内に日本へ帰ることを選択。日本へ近くて
大きい都市であるソウルへ行くこととなった。仁川空港へついて最悪でも、金甫空港から
羽田へは帰ることが出来るということで取りあえずソウルへ飛び、現地で成田向けの便を
探すこととなった。

仁川空港に到着して荷物のピックアップに行ったところで係員に呼ばれる。
なんと、他人が荷物を間違って持っていってしまったとのこと。。。トラブルは重なるもんだ。
ANAの係員が色々と便宜を図ってくれ、荷物が優先的に出てくる目印をつけてくれたのが
裏目に出てしまった。

大韓航空の係員につれられて、荷物を取りに行く。かなり遠くまで連れて行かれて
自分の荷物を受け取り、戻った時には既に成田行きのチケットが見つかっていた。

成田に着いたのは21時過ぎ。乗ったり降りたりを繰り返して、13時間の飛行機の旅だった。

今日の旅程 福州→杭州→大連→ソウル→成田

IMG_0037.jpg
福州の屋台

IMG_0041.jpg
福州の屋台

IMG_0044.jpg
大連の空港から

IMG_0045.jpg
大連の空港内

一人の出張だったら、大連に一泊することを選んだだろうなぁ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

出張

写真展が終わり、休むまもなく出張へ。
今回は、華南方面と福州。
午後5時のフライトが遅れて、広州白雲空港についた頃には午後10時を回っていた。
ホテルについて、午後11時過ぎ。あとは寝るだけ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

写真展終了

グループ展にご来場頂いた沢山の方々、
差入れをして下さった方々。
色々なコメントを下さった方々。

本当にありがとうございました。

とても、楽しい時間でした。

090223.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

写真展

結局、平日は一度もギャラリーに行くことが出来なかった。すごく残念。
せめて明日、明後日の二日間は雰囲気を十分楽しみたいと思う。


20090221.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

写真展

グループ展に参加します。

2009年2月17日(火)~2月22日(日)

渋谷のGallery LE DECOです。
お時間ありましたら、寄ってみてください。


View Points_
rear_.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

6×6と6×7

昨年から噂のあった、フィルム中判カメラがいよいよ富士から発売されるらしい。
しかも、6×6と6×7の両方に対応する。そして、実売20万円前半(ヨドバシ価格)。
昨年、レンジファインダーの6×6で中判に嵌った自分としては、非常に欲しい。

やっぱり、もう少しフィルムで撮っていたい。

中判フィルムカメラ「GF670 Professional」

20090208.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

FC2Ad

