Slightly out of Focus

日々の出来事



SEX and the CITY

ドラマは見たことが無い。というか、アメリカンドラマ自体にあまり興味が無かったし。Xファイルは結構好きだったけど。多分、ニューヨークが好きで、ファッションが好きで、恋愛ドラマが好きな人にとってはとても面白いんだろうな。

R0010481.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

わき腹が痛い

土曜日は、会社のインベントリーが早く終わり、17時くらいから久々に新宿で飲み始めた。1件目はビールと焼き鳥。二件目は酎ハイと焼き魚。3件目で焼酎とうなぎ。3件目で二杯目の焼酎を飲み始めた頃はまだ大丈夫と思っていたのにトイレに立ったら相当まわっていることに気がついた。店を出て少し休んだのは覚えている。次に気がついた時は中央線の高尾駅。やばいと思って乗り換えた電車が大月行きであわてて更に乗り換えた。なんとか自宅のある駅に着いたところで、ホーム上で二度にわたってゲロゲロ。JR○○駅の職員の方、ごめんなさい。次の日にとってもわき腹が痛いことに気がついた。記憶をたどると。。。新宿駅で雨にぬれた階段をすべり下りたことを思い出した。

R0010764.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

バタバタ

先々週は、お盆休みで北海道へ帰省。な~んにもせずにのんびりしていたところに、仕事の電話が入りちょっとバタバタ。PCメールと携帯であちこち連絡をとってあとはお任せ。しかし、先週は、更にバタバタ。品質ISOのステージ1審査の前日に、審査員から、審査に必要な資料を色々指示されてバタバタ。それでなくても、会議があったり、会社のPCがネットワークに繋がらなくなったりしてバタバタ。休み明けにグッタリした1週間だった。

R0010683.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

いま ここにある風景

恵比寿の写真美術館にて。カナダの写真家エドワード・バーティンスキーが取材した中国のドキュメンタリー。オープニングのどこまで続いているのかわからない製造ライン。規模の大きさは桁違いだった。広東省は順徳市(現在は、佛山市順徳区になっているらしい)の台湾系の企業の工場も大きいと思ったけど更に大きな規模に思われた。人口も、産業の規模も他国とは桁違いの中国が今の速度で発展を続けるとどうなるのか。ちなみに、三峡ダムは地球規模で影響を及ぼしているらしい。

R00105422.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

雲南の花嫁

雲南省イー族の新婚のお話。ストーリー自体はちょっとありがちだった。主役の女優の存在感がすごく大きくてちょっとだけ現実離れしているように感じられたけどそれは、環境が田舎だったからなのかな。でも、都会で起こった似たような話だったとしたら、安っぽいテレビドラマで終わってしまうのかも。ちなみに、主演の張静初は、ポスト章子怡と言われているとか。イー族の民族衣装の鮮やかな色はカラーで撮ってみたいなぁ。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

FC2Ad

