Slightly out of Focus

日々の出来事



北京へ

福州へ出張。厦门経由の予定だったのに飛行機が取れなくて北京経由に。しかも日曜日の便が取れなくて土曜日から行くことになってしまった。まあ、北京で一日自由時間が出来るから良いけどね。しかし、2週連続土日が予定びっしりで何も出来ないってもの困りものだな。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

大阪へ行く

3連休で神戸、大阪へ。神戸の中華街で食べ歩きをして、大阪でお好み焼き、たこ焼き、串カツ。食べてばかりだった。神戸と大阪は近いけど違う文化がある不思議な空間だった。大阪はアジアンテイスト全開。神戸は洋風。とはいうものの、まだまだ見てないところも沢山なので次の機会に!
RIMG0040.jpg

RIMG0045.jpg

RIMG0064.jpg

RIMG0071.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

セブンイレブンで711

新宿ゴールデン街で知人の写真展を見ながら飲んで帰宅。自宅近くのセブンイレブンで買い物。711円なり!
RIMG0038.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

MacBook到着

木曜日にクロネコヤマト不在配達票が郵便受けに入っていた。平日は自宅で受け取ることが出来ないので、近くのセブンイレブン受け取りにして、金曜日の夜にMacBookを受け取ってきた。取りあえず、OSXをセットアップ。初めてのLeopardも快適に動作。さすがIntelMac。土曜日にメモリー1GB×2枚と、AirMacExpress。それにWindowsXPを購入した。日曜日にBootCampを利用してWindowsのインストールをした。しかし、なんかうまくいってない。取りあえず、デフォルト起動をWindowsにすることで何とか使えてるけど起動時にOptionキーを押し続けてもWindowsの起動ディスクアイコンが表示されない。色々情報を探したけどわからないので取りあえずこれで使うことにした。AirMacも快適で部屋の中も少しだけすっきり。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

to KANSAI

運動公園

3連休に関西方面へ行く予定を立てた。急だったのでホテルが全然取れなかったけど、今日ネットで探していたら、かろうじて1部屋空きのあるホテルが見つかり即予約。二泊違うホテルだけど、まあいいでしょう。新幹線も行きの指定は取れなかったけど、帰りの指定はなんとか取れた。とりあえず、たこ焼きと串揚げを食べてこよう。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

MacBook

MacBookをApple storeで買ってしまった。USキーボードを選択する為と、今の激遅PowerBookG4の下取り査定15%アップキャンペーンに惹かれて買ってしまった。WinXPも導入して、Winパソコンも下取りに出してしまおう。きっと激速のMac&WinPCになってくれることだろう!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

鬼のいぬまに

仕事終了後、キューバ料理の店へ。会社の同僚数人と。ボスが出張中の息抜き。紅一点の梅さんは、結局今日も悟りを啓くことが出来ず。30台半ばにして相手に踏み込めない人生を送っているらしい。
味平

と人のことばかり言っている自分はどうなんだろう。。。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

株主優待券2

昼休みに事務所の近くにある格安チケット屋に駆け込んでJALの株主優待券が無いか聞いてみたら、在庫あり。しかし、1枚、11000円。以前購入した時よりかなり高い。このような優待券は市場原理が働いて不足すると高くなり、だぶつくと安くなる。しかし、ここのおばちゃんは優しかった。年末に使うなら12月1日に新しい優待券が発行されるからそれまで待った方が良いとのこと。ありがとうおばちゃん!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

株主優待券が無い

昼休みに航空会社の株主優待券を買いに会社近くの金券ショップへ。でも、そこには在庫がなかった。仕方が無いので、仕事のあとで新宿へ行って5件くらいで聞いたのだけど、どこにも無かった。やばい。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

GX100がやってきた Yah! Yah! Yah!

GX100の箱

GX100の箱2

GX100_01
CAPLIO R3を手放して、GX100を購入。見れば見るほどGRの流れを汲んでいる外観デザイン。さらに、液晶ビューファインダーも同梱されていてかっこいい!。仕事で使うことが無ければ単焦点のGR DIGITAL Ⅱが良かったんだけど、ズームがある方が仕事では使いやすいからね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

北京の恋

銀座のApple StoreへMacBookを見に行ったのだけど新スペックのものは展示されていないようだった。とりあえずiPod Touchをいじくりまわしてみた。「やっぱいいわぁ、Mac」なんて思い外へ出たら銀座でスナップを撮り続けているH氏に遭遇。3年振りくらいだろうか?その後彼女と合流し東銀座へ移動。「北京の恋」を見る。中国の映画で現代の話なんだけど「抗日戦争」のことも描かれている。「抗日戦争」の日本の罪は許されないが、これからの若者は仲良くやっていって欲しいというメッセージ。最後はうまく結んでいるように見えるけど途中は結構重い。でもこの映画を好意的に見られる人が多ければ日中の未来は明るいのかもしれない。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

New MacBook

MacBookがアップデートされてる。CPUのクロックアップとGPUの変更。HDDが更に大容量のものが選択出来るようになってた。AppleのHPで思わずポチッとしそうになったけど更に小型のモバイルノートの噂を聞いて思い留まる。まだまだ悩みは続きそうだ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

FC2Ad

