Slightly out of Focus

日々の出来事



既視の街


既視じゃない街を撮りに行きたいなぁ

6×6


ローライとは言わないけれど、二眼を使ってみました。現像上がりは30日。

かんだののみや


神田には安い飲み屋が沢山あります。
一度、3人で3千円で済んだことがあります。
いまどき一人千円って。。。

なりふり構わず


うちの業界もおそまきながら業界再編の流れが活発。
小さいうちの会社はなりふり構わず生き残りを掛けて。。。

ってほど緊迫した雰囲気が無い。生き残れるのかなぁ???

写真とはぁ~


酔っ払って演説してみました(爆)

沖縄料理


海ぶどうとゴーヤチャンプルー、ソーキソバ。OKです。

立ち飲み


立ち飲みって酔いが早い

会議中


本日一日実の無い会議でした。。。

CCDセンサーの清掃


先日デジカメ一眼のCCDセンサーの清掃に行った。
サービスセンターで保証期間内なら無料でやってくれるらしい。ついでに各部の点検。一緒につけて出したレンズも点検してくれた。銀塩カメラを点検に出したことはなかったけれどデジカメは精密電子機器って感じ。

Zoff


最近はやってますねZoff。
確かに安いし、種類も豊富。

色々あって良いっすねぇ。

遅くなる日は


8時を過ぎるとほぼ100%会社に残っているのは一人になる。残業の少ない会社であることは間違い無い。

文句ばっかり


確かにきちんとされていないことが多すぎる。でも、他人と一緒に文句を言っていてばかりではダメだ。反省しなければ。

エトナ火山大噴火


何年か前にベスビオ火山が噴火するなんて予測する人がいたけれど。。。

連休明け


4連休明けの月曜日。
正直言って眠いっす。。。

マグナムが撮った東京


東京都写真美術館へ。
東京は興味深い街です。
カラーも良いなって思いました。

天気の良い日


千葉方面へ。
馬のような柴犬に会った。
精悍な犬。

北海道ラーメン


札幌はみそ。旭川は醤油。函館は塩。
そんなくくりのラーメン屋だった。

とりあえず函館の塩ラーメンを試してみたけれど結構おいしかった。麺は中太の縮れ麺。スープは少しにごりのある塩。とりあえず3種類試すまで行ってみよう。

連休の中休み?


休みの中休みってのも変は表現だけど、電話も少なくゆったり。仕事もゆったり!と思っていたのだけど。。。

出勤


暦通りなので、今日、明日は出勤。
電車がめちゃすいていた。いつもこんなんだったらいいのになぁと毎年思ってます。

FC2Ad

