Slightly out of Focus

日々の出来事



鎌倉へ


何年かぶりに鎌倉へ。
LXでモノクロを撮ったけど、どこに行っても人がいっぱい。さすが連休。


写真は、立川モノレール。。。

GW初日は


掃除、洗濯、咳がおさまらないので病院へと。
普段時間がなくてきちんと出来ないことをこなした一日だった。


以前の会社の先輩が、転職してGW明けから大陸のシンセンで働くとのことで壮行会へ行ってきた。治安の悪い南のシンセンへ次のステージを求めた先輩はどんなことをやってくれるのか楽しみ。それだけ力のある人だから。見習ってがんばろう。

帰りの電車で清水ゆみを見た。立川で降りていった。一緒にいた彼氏は。。。決してイケメンではなかったなぁ。

HALLS


今日会社でHALLSをもらった。
なめている間、最近ず~っと咳が止まらない咳が止まった。
効くねHALLS。でも、なめおわったらまた咳が出た。。。

居眠り


デスクの前の奴がこっくりこっくり。
そりゃ眠いこともあるけど、そこまでおおっぴらに寝てても良いのかよ。。。

仕事しろ仕事って心の中で思った。

濃い新茶


ゴールデンウィーク秒読みです。
今年のゴールデンウィークは少し腰をすえて写真を撮ろうと思います。

nanaco


ってなんやねん。なんで、スイカやEdyじゃダメなんだろう。。。全部一緒にしてほしいなぁ。

26日の月


金曜日に久々に26日の月へ。
2001年、2002年くらいにはかなりの頻度で飲みに行っていたけれど、仕事が忙しくなって写真を撮る回数が減ってから足が遠のいていた。今年からまた写真を撮ろう。

中望遠


中望遠のレンズをあまり使ったことが無いので物色中。安くて良いの見つかるかなぁ。

筆ペン


久々に筆ペンで字を書いた。小学生の時は書道を習っていたけど、それ以来ほとんど筆を持った記憶がなかった。なかなかうまく書けないなぁ。

20mm


20mmって相当広い。

雨、雨、雨


ここのところ、暑かった、寒かった、暑かった、寒かった。というようなことばかり。でも、今日は再び寒かった。

中判カメラ


デジタルコンパクトで広角から望遠結構高画質な写真が簡単に取れるようになっているけど、ここ数年6×6のスクエアフォーマットを使ってみたいと思っている。フィルムカメラがいつまで生き残るのかという心配もあるけど、ローライから新しいモノクロフィルムも発売されたらしいし。でも、やっぱり高いんだよねぇ。

初夏の陽気


暑い日だった。

かるがも


近くの小川?にかるがも?
こんなところでもがんばって生きてる。

TOB


合併話が白紙に戻って、今度は敵対だかなんだか知らないけれどPENTAXがんばれなんて思っていたら。。。身近なところでもTOBで環境の変わる会社があった。色々なところで業界再編が起こってるみたい。

カルビクッパ


辛い辛い辛いカルビクッパを食べた。
寒い日だったけど、暑くなった。

いつもの一日


今日もいつものように問題が発生し、いつものように処理し、いつものように終わった一日だった。

夕立


突然の雷とどしゃ降り。
天気は夏っぽいけど結構寒いねぇ。

新橋


昨日の夜。新橋で石原さんを見ました。
当選しましたね。やっぱり他にインパクトのある人がいなさすぎだったなぁ。。。

雨。。。


洗濯して出かけたら、雨に降られて全部やり直し。。。
ツライ。

1リットルの涙


途中からだったのに大泣き。
つくづく涙もろくなった。。。

今日の天気も


寒かった。なぜ今更寒くなって来たのでしょうか???
都心では雪が降ったとか???
季節がズレてきたんじゃないでしょうか(笑)

写真よさようなら


買ってみました。
ってことで風に。。。ダメか。。。


朝と夜。雨でした。

4月1日


暑かった。
しかも、夕方には雨が。。。
もう夏の天気でした。

FC2Ad

