Slightly out of Focus

日々の出来事



Fマウント

ツァイスレンズがFマウントで発売されるって。
50mmと85mm。

使ってみたいね。

雪祭り前

雪祭り前の札幌へ。

蟹飯、白老牛弁当、北海丼、満龍の醤油ラーメン。
食べまくりでした。

しかし、台湾の人が多いのか、大陸の人もいるのか
いたるところで中国語が飛び交ってました。

アジアの景気はすこぶる良いらしいです。

飛行機遅延

先ほど、東京の自宅へ戻って来た。
千歳の天候不順で多くのフライトに遅れが出たのに加え、自分の乗る飛行機は搭乗直前にタイヤ交換の必要があることが判明しましたってなことで遅れに遅れて1時間ちょい。22時40分くらいに千歳を飛び立った。羽田着0時20分。当然、羽田についてから公共の交通機関があるわけもなく。。。しかし、そこは日●航●。東京、池袋、新宿、横浜まで各1台ずつリムジンバスをチャーターして、そっから先のタクシー代は払ってくれるという。しかも、チャーターバスの案内をしてくれる陸上職員の可愛いこと。あの可愛い娘に「ご迷惑お掛けして申し訳ありません」って言われたら、飛行機遅延に対して文句のひとつでも言ってやろうかと思っていた連中も何も言わないだろうって感じ。

まあ、なんとか無事に新宿からタクシーで帰って来ることが出来ました。さて、寝るとします。

2006年

実家で迎える2年ぶりの正月。
去年はいろいろあったけど、まあ良い年だったと言えるかな。でも、衝撃的なこともあったから激動の1年だったとも言えるか。今年は色々な意味で辛抱しなければならない事が多いような気がする。まあ、来年笑って新年を迎えられれば良いな。ってまだ今年始まったばかりじゃん。。。


二年前は、ぷ~太郎だった。でも、その時間は自分をゆっくり見つめることが出来る時間でもあった。
そのころのアルバム。

香港・澳門

FC2Ad

