Slightly out of Focus

日々の出来事



帰省中

本日より実家(北海道)に帰省中。
36号線沿いです。

喧嘩うどん

喧嘩セット 450円
うどんは細麺、太麺が選べて、蕎麦も有る。
喧嘩セットは爆弾おにぎり付き。

さくら水産

かぼちゃコロッケとんかつ定食 500円
ほんっとここは安い。

22日 白頭山

12月22日

参鶏湯 980円
忘年会で飲みばかりだから、体に良いものを!
韓国料理
読み方は”サムゲタン”ってのが一般的?

宇奈とこ

うな丼ダブル 900円
きもすい   100円

うなぎうなぎうなぎ。

台湾屋台 海老寿

豚角煮飯 780円
屋台の飯の雰囲気。角煮のぶっかけご飯。
意外と好き。小椀の麺と杏仁豆腐がつく。
他にも2品選んで800円ランチとかあり。

16日 ステファングリル

12月16日

チーズハンバーグ 550円
安いね。神田は探せば色々ある。
味も結構しっかりしていておいしい。

かつ進

とんかつ定食 850円
会社から一番近いとんかつ屋
早く出てくるから昼時は作り置きしてると思うけど
ころもはからっとしていておいしい


12日は外出してて書き込めず
13日は書き込みしてる暇がなかった。


ちなみに昨日は中華
竹苑の五目炒飯セット 850円
小龍包2個と小さな杏仁豆腐もついてる

さくら水産

金目の一夜干し定食 500円

格安定食屋?居酒屋?

山田家

天丼とあたたかい蕎麦 630円

いわゆる蕎麦屋さん。天丼は海老と野菜数点。味は決して悪くなかったけど、天丼のたれがちょっと少ないのとご飯がやわらかすぎ。蕎麦はうまかった。

伊勢

親子丼(普通盛り) 680円
お吸い物      100円

会社の近くには、伊勢と伊勢ろくって姉妹店?があって、昼にはどっちも同じメニュー。地鶏の親子丼、大盛りと普通盛りそれにお吸い物だけ。玉子がまだとろとろで、味も薄味。七味をパラっとかけた後にもう一度ふたをして、3~5秒蒸らしてから食べるのがおいしい食べ方とか。混ぜないで端から食べるのもコツらしい。

白頭山

石焼ピビンバ 680円

昨日に引き続き韓国料理シリーズ。
サラダとキムチとワカメスープがついてこの価格。
って、普通かな。
コチジャンをたっぷり目にかけるとなかなか。

チェゴヤ

石焼タッカルビ丼 800円

結構辛かった。ご飯が真っ赤に染まってしまい、おじや状になってしまうので、あまり石焼の意味は無いようにも思われた。でもなかなか旨かった。しかし、これに味噌汁が付くってのはもう少し考えてもしいかな。せめて卵スープとかね。今日は寒かったけど、会社に帰っても汗だく。

あまりにも書くこと無いので、しばらく昼飯何食ったシリーズにしようかと思います(いつまで続くやら)。

ちなみに昨日はトツゲキラーメンのトツゲキラーメン。600円(なんちゅうネーミングだこれは)。中身はパーコー麺(排骨麺)。ちょっと脂っこかった。麺は結構太くて一瞬うどんかと思った(少し大げさかな)けど結構旨かった。

FC2Ad

