Slightly out of Focus

日々の出来事



かばんを探す

ここのところず~っと仕事で使うかばんを探している。
以前使っていたかばんはちょっと小さくて、打合せで使う書類をいくつか入れるとパンパンのぶたかばんになってしまった。
今使っているかばんは大きくて取りあえずなんでも入れてもって行けるんだけどコシがなくて中身が整理しずらい。

希望は大きさが今のよりもう少し小さくて、いくつかのポケットに分かれていて、もう少しコシがあって、PCも直接入れられるように緩衝材があって。。。

全然見つかりません。。。

GR DIGITAL

コンパクトカメラで使っていたGR1のデジタル版が
発売されたらしい。

デジタルは、仕事で(記録用として)使っているので、
それに置き換えれればほしいかなと思ったけど単焦点。

GRのこだわりを持っているのはうれしいけど、
趣味の写真でデジタルを使うのはまだ先だと思っていた
自分にとっては、まだまだかなぁ。

と思いつつかなり気になってます。

帰国

なんとか、今日で仕事の目処がついて、明日の夕方便で
帰国することが出来そうになった。

また、来月!

ってそんなに来てていいのかっ?
上海の方も火がつきそう。。。

でも、正月は休むぞ!

計程車


タクシーのことを台湾では、計程車という。
大陸では出租車。香港では、的士。
的士は広東語でデキシってな感じで音からきてるとのこと。
それが大陸でも通じるようになっるけど発音は、ディシ。
中華圏でもこんなに違う。

台湾で出租車だとレンタカーの意味に近いらしい。
難しいねぇ。

可口可楽


我在台湾看到的可口可楽。
這個画是全智賢。有意思。

我現在還在台湾。台中的白天還有三十度。
但是晩上冷一点児。台湾也越来越冷。

我没去過台湾的観光。明天能不能去観光?
如果有時間的話、我想去観光。

出張

明日からまた、台湾出張。
金曜日からって、土日は遊べる!

って思ったら。びっちり仕事の日程がつまってしまった。
しかもうまく行かないと帰ってこられない。
なんとか、来週中には帰って来たい。。。

台中はあまり、遊ぶとこないし。
って遊ぶ暇ないみたいだけど。。。

あぁ。。。

七里香

周傑倫の歌。きれいな曲。
日本の歌のカバーではなく、中国のミュージシャンの
オリジナル。たぶん。

覚えてみようと思った。

と思ったら、この人今かなり人気があるらしい。
この曲初めて聴いたのはいつだっけなぁ。

dayson


クリーナーを買い換えた。
”吸引力の変わらないただひとつの掃除機”らしい。

早速使ってみたら、かなりすごいことになった。
これを今まで自分で吸ってたんだろか。。。

FC2Ad

