Slightly out of Focus

日々の出来事



へら絞り

埼玉県は川口にあるへら絞り屋さんへ。

へら絞り。

東京、大田区の町工場でH2ロケットの先端部分を
へら絞りで作っているというテレビ番組を見た事が
あるけれど、実際に加工しているところを見るのは初めて。

丸い板が少しずつ形を変えていく様は、とても面白い!

アルミや、銅、鉄、ステン、チタンなんかも加工しているらしい。

へら絞り wiki

英語:spinning
中文:旋压加工(xuan2 ya1 jia1 gong1)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

明日は帰国

IMG_1901.jpg

少し遅い時間に出歩いたら、店は閉まる寸前でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

バンコクから少し離れて

IMG_1924.jpg

南国リゾートの雰囲気も味わえるけど、工業団地の近くです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

バンコクでも

IMG_1782.jpg

火が通っていればだいじょうぶかな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

再び南国へ

IMG_1589.jpg

市場の原色はかなり綺麗です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

過ごしやすい季節

IMG_1286.jpg

タイは、一番過ごしやすい季節が終わろうとしているところでした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

初日の出には早いけど

IMG_0963.jpg

日の出を見たのは久しぶりです。
飲んだ次の日ですが、清々しい気分です。
こんな時は仕事の飲みも悪くはないかなと思います。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

材料倉庫

RIMG0134.jpg

これでも、管理されている方かもね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

工場の犬

IMG_0828.jpg

江門の工場で会った犬。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

夜中の広州 白雲空港

IMG_0806.jpg

フライトが遅れて夜中に。ここから2時間、車で移動。
ホテル着は3時に。。。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

