Slightly out of Focus

日々の出来事



僕もiPhone4に

IMG_0712.jpg

重い腰を上げて、3Gから4へ機種変(ってか買い増し)。
こんなに快適なら、もっと早く予約しておくんだった。

iPhoneで国際ローミング

前回と前々回の出張の時の話。
台湾での国際ローミング。VIBO(威寶電信)と中華電信は使えた。

vibo.jpg中華電信

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

MacBookの強化

BootcampでWindowsも使っているMacBook。
仕事で使うことも多くなり、Windowsの容量が少なくなってきた。

13inchiのMacbook Proを購入することも頭をよぎったけど
とりあえず、HDDの交換とメモリの増強を。

500GBのSATAが9000円弱
2GBのメモリが3000円弱×2枚。
15000円でまだまだかなり使えるノートに変身。

OS Xは、もともとのHDDから復旧させてアプリケーションもそのままOK。
Windowsは、全部設定し直した。

Windowsはメールとオフィス系、3D関連のソフト。
3Dを動かすには、GPUがちょっとだけ非力か。
かといって、OpenGL用はWindowsのモバイルワークステーションしか
見当たらないしね。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

iPhone

iPhoneを入手。遊べます。使えます。でも、今のところ嵌っている時間はあまりありません。
来年になったら、ゆっくり使おうと思います。でも、映画は2本入れちゃいました。

20081221.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

iPhone

iPhoneがSoftBankから発売されるらしい。3G版として、7月11日に。きっと買ってしまうだろうなぁ。

R0010903.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

MacBook Airと大雪

立川のビックカメラへ親が使う携帯電話を見に行った。夕方から降り出した雪はみるみる大きくなって積もりはじめていた。買うことにした機種は1円の表示。早速店員を捕まえて料金を確認。首尾よく買うことが出来た。がっ、携帯の手渡しまでに90分もかかるという。ということで、店内をぶらぶらしていたら、MacBook Airを発見。アルミ筐体のボディーは質感も高く、何より薄い。そして軽い。片手で持っても大丈夫。残念なことにiPhotoに写真のデータがまったく入っていなくてタッチパッドの操作を体感することは出来なかった。しか~し、久々にめっちゃほし~いと思わせてくれるMac。でも、周辺のめっちゃ薄い部分を省いたら全体的にもう少し小さくなるんじゃないか?と思うのは僕だけではないはず(笑)

080209_02.jpg
080209_01.jpg


Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/AApple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A
(2008/02/05)
不明

商品詳細を見る

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Mac Book Air

Mac Book Air が発表された。以前からMacの新モバイルPCとして発表が待たれてはいたけれど、ちょっとばかり意外な形で出て来た。しかし、さすがはMac。あそこまで薄くして必要最低限というか、実用上問題の無い機能は搭載されている。MacBookを買ったばかりでも、ちょっと食指が動きそうになる。第二弾として、CPUが今使っているMacBookより速いのが出たら本気で考えちゃいそうだ。。。

MacBookAir

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

iPhone

3G iPhoneが2008年には販売されるだろうという記事があちこちに出ていて非常に楽しみな限りだけど、iPod touchの中身はほぼiPhoneと同じで当然ながらマイクは繋がっていないけど音声信号を受け付ける回路が入っているらしい。ってことはマイクを直付けしてskypeが使えればネット経由で電話として使えるってことじゃん!?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

MacBook到着

木曜日にクロネコヤマト不在配達票が郵便受けに入っていた。平日は自宅で受け取ることが出来ないので、近くのセブンイレブン受け取りにして、金曜日の夜にMacBookを受け取ってきた。取りあえず、OSXをセットアップ。初めてのLeopardも快適に動作。さすがIntelMac。土曜日にメモリー1GB×2枚と、AirMacExpress。それにWindowsXPを購入した。日曜日にBootCampを利用してWindowsのインストールをした。しかし、なんかうまくいってない。取りあえず、デフォルト起動をWindowsにすることで何とか使えてるけど起動時にOptionキーを押し続けてもWindowsの起動ディスクアイコンが表示されない。色々情報を探したけどわからないので取りあえずこれで使うことにした。AirMacも快適で部屋の中も少しだけすっきり。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

MacBook

MacBookをApple storeで買ってしまった。USキーボードを選択する為と、今の激遅PowerBookG4の下取り査定15%アップキャンペーンに惹かれて買ってしまった。WinXPも導入して、Winパソコンも下取りに出してしまおう。きっと激速のMac&WinPCになってくれることだろう!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

