Slightly out of Focus

日々の出来事



消せるペン

消せるボールペンを少し前に買ってみた。
PILOTの FRIXION というボールペン。

本当に、インクを取り除いて消す訳ではなく、温度を加えることによって
インクが透明になるらしい。きちんと乾いてからペンの反対側にあるゴムで擦ると
結構綺麗に消えるんだなぁこれが。

ということで、メモにも使っていたら。いつの間にか蛍光ペンも発売されていた。
と思ったら蛍光ペンの方が先に発売されていたらしい。
当然のように買ってしまったけど。これもなかなか良く消える。

消すためにペンを買っている訳ではないけど、このシリーズは現在の
お気に入り。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ほぼ日手帳

「ほぼ日手帳」なるものを買ってみた。

今まで、手帳は買ってもしっかり使い込んだことはあまり無かった。
もともと、あまり綿密に計画を立てて行動する方じゃなくて、
大まかなスケジュールのメモ程度ならば、頭で覚えられたし、
予定が多少多くなってきても、携帯電話なんかで十分だったから。

でも、この手帳は1日1ページ。色々なことを書き込めて
日々のなんとなく考えたことなんかも書きとめておく事が出来る

最近、この日々なんとなく考えたことが自分にとってすごく重要な
気がしてきて。でも、あとで思い出そうと思っても思い出せない
なんてことも度々(笑)

日記とは違って、日々の記録。今日考えたこと、見たこと、
聞いたことを1つくらい何か記録しておくっていう習慣を。

ってことで使ってみようかな。

4月始まりの手帳で、もう4月半ばだけど、1年後に見返して
面白い本が出来てることを期待しつつ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

FC2Ad

