Slightly out of Focus

日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bbf

black bird fly

もっと自由に

名称未設定 1
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

R10

ここのところ、RICOHからデジカメ新機種やら、追加やら。R8の新色が出たと思ったら、R9を飛び越してR10。なぜR9は欠番なのか?GX200もかなり欲しいと思わせてくれたけど、いまのところ自動開閉式キャップ(LC-1)を購入しただけで思いとどまっている。しかし、GRやGXの機能も踏襲しつつ7.1倍ズームであのコンパクトさは、日常メモにはぴったりの機種だと思う。R10。いいなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ULTRON 40mm F2 SLII

PENTAX LX用にULTRON 40mm F2 SLII を購入。パンケーキレンズ。小さいボディーのLXになかなかしっくり来る。40mmの画角といのも、まあまあ。昔ContaxのAriaに45mmのテッサーを使ったことがあるんだけど、薄すぎてちょっと使いにくかった記憶があったんだけど、このレンズは適度な厚みでとても使いやすい。良い光を探しに行こう。

RIMG0482.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ズマロン L 35mm F3.5

ライツのズマロンを購入。Lマウントのカメラを1台もっていたので、Lマウントのもの。リアキャップは付属していたが、フロントキャップなし。保護フィルターもなし。フードもなし。純正はすべてかぶせ式。A36。フィルターはケンコーとマルマンから22mm径のものが販売されているらしいが、厚みがあるとケラレることもあるとのこと。。。とりあえず、フロントキャップだけでも探したいなぁ。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

DP1

シグマから、やっとDP1が発売。コンパクトデジカメにAPS-CサイズのFoveon搭載って、かなりのハイスペック。写りも評判を見る限りではすごいらしい。デジタル一眼はだんだんCMOSに移行してきて、更にフルサイズも揃いつつあるけど、この後はどのように移行していくんだろう?

しかし、デジタルで作品作る前に銀塩アナログでまとまったものを作らなくては。

シグマ デジタルカメラ DP1シグマ デジタルカメラ DP1
(2008/03/03)
不明

商品詳細を見る

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

カメラ屋さん

某家電量販店でデジカメのデータをプリントした。最後の4枚に青、赤、黄の光の線のようなものが入ってた。ちょうど、プリント用紙も無くなったとのメッセージも出ていたので、店員さんに連絡。対応がすごく良くて、すぐに用紙を入れ替えて無料で4枚のプリントをしてくれた。しかし、同じ現象。どうやら、インクリボン?に皺が出ているらしい。すぐにインクを交換しまたまた4枚プリント。しかし、やはり同じ。そしたら、他の機械を使って更に、4枚プリントしてくれた。そこで、なんとかきちんとしたものがプリント出来たのだけど、「お待たせしましたので」と言って、更に10枚無料でプリントさせてくれた。さすが、○ドバシカメラ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

PENTAX

PENTAXから新しいデジタル一眼レフ発表。オリンパス、キャノン、ニコンと続々発表されていたので、待ちに待ったという感じ。僕はK10Dを使ったことがある。でも、まだ銀塩モノクロメインなので、なかなか新製品に手は出せない。でも、HOYAに買収されちゃって写真事業がなくなってしまわないようにがんばってほしい。そして、LXデジタルを出してほしいなぁ。そしたら即買い!

K20D
K200D

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

レンズベビー

IMGP0863.jpg

IMGP0870.jpg

レンズベビー3.0というレンズを購入。見た目はちょっとおかしい。チューブ型のレンズに3本の調整ねじがついている。一眼レフに装着して手軽にアオリが使えるってことで、うまく使えばはやりのジオラマに見える写真を撮ることも出来るかな。少し遊んでみましょう。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

GX100がやってきた Yah! Yah! Yah!

GX100の箱

GX100の箱2

GX100_01
CAPLIO R3を手放して、GX100を購入。見れば見るほどGRの流れを汲んでいる外観デザイン。さらに、液晶ビューファインダーも同梱されていてかっこいい!。仕事で使うことが無ければ単焦点のGR DIGITAL Ⅱが良かったんだけど、ズームがある方が仕事では使いやすいからね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

GR DIGITAL

GR DIGITAL Ⅱが発表されたらしい。GR-1Vユーザーとしては初代が出たときから気にはなっていたんだけどね。Ⅱにするべきか、GX100にするべきか。悩みどころ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。